· 

授業動画撮影を行いました


3月23,28日に、尼崎市・神戸市の授業で使用する今年度版の情報モラル教材動画を撮影してきました。

ソーシャルメディア研究会のメンバー計17名が参加し、明石市の小学校やスタジオで撮影しました。

生徒役、教師役、保護者役、悪役など様々な役に扮して動画を作成していきました。

自分たちで作った動画で、尼崎市と神戸市の子どもたちに授業を行っていきます。


【参加メンバー感想】

(学生1)自ら役を演じて行く中で自分たちが普段使用している教材内容への理解がより深まり、今年度授業を行うことも楽しみになりました。

今後は自分たちで作った動画と共に、より良い授業を引き続き提供していきます!!

 

(学生2)多くの大学の学生がこの動画撮影に参加していたので、様々な価値観を持つことが出来ました。役者はもちろんなんですが、現場監督やカメラ、デイレクター業務など全てのことを自分たちでしたことで、お互いに協力して進められたと思います。

 

(学生3)セリフが配られたときから「これだ」と思う役があり、演じること自体を楽しむことができました。そして、演じていく中で自信がつき、他のメンバーとの交流が多く、ソーシャルメディア研究会の一員であると実感できるようになりました。

 

 

【記事】HP班(担当:辻川 池山 中村 山口)