· 

ドイツ団の皆様と意見交流を行いました

6月11日、ソーシャルメディア研究会の学生3名がドイツ団の方々と意見交流を行いました。ドイツからお越しの方々は青少年のメディア教育を専門とされています。今回は、「若者を取り巻くメディア環境-課題と解決に向けた取り組み」というテーマで開催されました。

 

ドイツの若者はどのようにメディアを使用しているのか、メディア教育はどのような内容で行われているのかなどを伺いました。ドイツ団の皆様も日本のメディア環境に対して非常に関心が高く、多くのご質問を頂きました。

今回の意見交流は、私達ソーシャルメディア研究会にとって新たな知識や気付きを得ることのできる貴重な機会となりました。

この経験で得た新たな視点は、今後の活動に積極的に活かしていこうと思います。

 

【担当】HP部 西山香澄